パーソナル&プライベート指導したいインストラクターには便利?ジムレンタルについて

収入アップ
スポンサーリンク

現在、パーソナルジムがレンタルできるサービスがあることを知っていますか?

イントラ
イントラ

それは知らなかった!コロナで仕事が少なくなったから、パーソナル指導をしたいなぁと思ってたから助かる!!

コロナ不況で仕事が激減したインストラクターの方でも収入を増やすために。パーソナルトレーニング・プライベートレッスンをしたい方は多くなっています。

佐藤巡
佐藤巡

パーソナルジムもコロナ不況でお客様が減っていて、空いているスペースを有料で時間貸ししているサービスができました。

今回はインストラクターにとってもパーソナルジムにとってもお互い嬉しいパーソナルジムをレンタルできるサービスについて解説します。

インストラクターにも便利!?パーソナルジムレンタルサービスの特徴やメリット

パーソナルトレーニング&プライベートレッスンをやりたいインストラクターにぴったりなサービス

パーソナルジムの時間貸しは下記の方にぴったりなサービスになります。

・自分でSNSなどでお客様をゲットした方が稼げるし早いなと感じている方
パーソナルトレーナーの資格を持っているとはいえ家に器具が置けないため、場所に困っている方
プライベートレッスンをやりたくても自宅に呼べない・場所が無い
など

佐藤巡
佐藤巡

つまり、自分でパーソナルジムに所属しているよりも単価を上げたい方、パーソナル指導をしたくてもスペースが無くて困っている方には便利なサービスです!

パーソナルジムも空いているスペースを活用できたり、利益も得られる

フィットネスジムやヨガスタジオもコロナ不況でお客様が離れ、仕事が激減したインストラクターが増えたと同時に、パーソナルジムもお客様が離れ、お客様がいない時間帯・スペースができてしまったところもあります。

空いているスペースを有料で時間貸しすることによって少しでも利益が得られ、パーソナルジムを細く長く存続させることができます。

佐藤巡
佐藤巡

インストラクターにとってもパーソナルジムにとってもお互いwin-winでいいサービスです

最安で1時間1500円とリーズナブルで場所が借りられるところもあります。

使いたい器具・対応人数などからでも検索ができます

パーソナルジムレンタルサービスはスミスマシン・ダンベルなどの器具からの検索、パーソナルといっても1人か4人かなどの対応人数によって検索できるところもあります。

つまり、お客様をがっちり追い込みたい方は器具が充実しているところを選べたり、少人数のセミプライベートレッスンをしたい方は4人対応できるところを選ぶことができます。

レンタルを検討しているなら事前に見学を…

いざ、パーソナルジムのスペースを借りたらトラブルがあるかと思います。

・写真で見るよりも実際のイメージが違った
・場所がわかりづらいところにあった
・ヨガやピラティスのプライベートレッスンをしたかったのに周りの騒音がうるさかった
・お客様を実際に入れてもスムーズに案内できなかった

(自分がどこに何があるかわからないため)
など

トラブルを防止するためには事前にパーソナルジムと直接連絡して、見学することをオススメします。

見学する時に見るポイントは下記になります。

・場所はお客様が行くにはわかりやすいかどうか?
(もしわかりづらければ、何が目印でどうわかりやすく案内できるかどうか?)
・他のお客様も一緒にジムを使っているかどうか?
・トイレ・着替えスペースがあるかどうか?
・器具はどんなのがあるか?
・スタッフの対応いいかどうか?

(スペースのレンタル時にスムーズにやりとりができそうかどうか?)
など

インストラクターにとってもジムにとってもwin-win!パーソナルジムの時間貸しは使わない手は無い!

収入を得たいインストラクターの方やパーソナルジムにとってもwin-winな時間貸しのサービスは利用しない手はありません。

佐藤巡
佐藤巡

パーソナルジムを検索できるサイトとしてスペースマーケット を紹介するので

興味ある方は見てみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました